MEG SHANTI LIFE

ヘルシーなライフスタイルをお届け。海外との違いとか、幸福論などオピニオン記事が多め。

太陽礼拝108回!

 

今年も終わるねー。

今日は毎年恒例の、太陽礼拝108回ワークショップをインストラクターとしてリードさせて頂きました。皆さん汗だらだら流しながら、最後までやりきってくれました!正直いつもは3、4回しかしないルーティーンを108回するなんて、始めたばかりの人もいるのに大丈夫なのかな、、と思っていましたが、やりきるだけじゃなくて、しっかり呼吸も大切にしてくれ、見ていても心を打たれる何かがありました。

 

今年は何でもチャレンジしようと思ってて、やりたいことの一つだったから出来てよかった。なんでもやりたいことはいつも緊張が伴うんだけど、やり終わったあとのこの達成感がいつも大好きで、経験が増えていくのが好き。生徒さんもいつのまにか色んなことを気兼ねなくお話出来るぐらいに距離が縮まって、本当にいい場所で自分の好きな仕事ができていることに感謝してもし尽くせないです。自分だけでは決して味わえない空間ですね。みんなの呼吸が一つになるのがすごく心地よかった。

 

 

f:id:megshanti:20161230210531j:image

1年間ためてきたたくさんの凡庸が、少しでも汗とともに浄化できていたらいいなぁー。

 

今年は自分にとっても今後の道を決める大事な年だった。

年女ということもあって、たくさんのチャンスや機会にも恵まれたけど、理想と現実の溝を埋めるのにはどうしたらいいのかな?と考えまくる毎日だった。毎日幸せなんだけど、毎日が辛い日もあったし。答えが出ないと不安になる性格だから、しんどかった。

 

でも自分の中ではざっくりではあるけどなんでこれがしたいのか、どうゆう感情を得たいのかとか、どうやってその理想に辿り着くのか。たくさん考えたので、来年はさらに行動量を増やして外で自分の力を試す場所を多く設けていきたいなぁと考えている。

学びも続けながら。

そのためにも、タイムマネジメント!を頑張りもす!

 

あとは毎年言っている、周りの人を大切にすること。

これも想うだけじゃなくて、自分なりに形にしていけたらなぁーなんて。

自分がしてもらって嬉しいことがたくさんあったので、それを周りの人にお返ししていきます。

 

 

 

f:id:megshanti:20161230210541j:image

 

では皆さんも良いお年を!