MEG SHANTI LIFE

ヘルシーなライフスタイルをお届け。海外との違いとか、幸福論などオピニオン記事が多め。

ちょっとのことで生活は格段に楽しくなる

 

最近一気に冬気候。寒い。

前まではいつまでこんな生活送るんだろうってぐらい目まぐるしく毎日が風のように過ぎていってたけど、最近は段々リズムに慣れてきて、心の余裕もでてきたからか、あれ?結構時間あるじゃん。忙しくしてたのは自分の心だったのか。と気付きました。気付くまで1年半ぐらいかかった、、。

 

そうしたら自分の生活スタイルにも余裕がでてきて、最近は

「根っこを少しいいものに変える」

というテーマで毎日の生活を楽しんでます。

 

根っこっていうのは、細々したものじゃなくて、絶対毎日使う生活の根底の部分のもの。

 

f:id:megshanti:20161212114936j:plain

 

例えば、私の場合だったら

 

・お米を玄米に変える

玄米は白米よりも栄養素が豊富だから最近変えました。

お米大好きで毎日たくさん食べるし、毎日食べるものから栄養とれたら良いじゃんって思って。炊くのに少し時間かかるけど。

 

・油も基本ゴマ油かオリーブオイル、アマニ油、バター

基本ゴマ油かな。洋テイストのものはバターをよく使ってます。

カロリーが高い、低いよりも、質がいいもの。出来るだけ不純物が入ってないものを選ぶようにしています。

 

・シャンプーも、アルガンオイルの地肌に優しいもの。

 

日常的にやっているのは、よく動いた日はクリームでマッサージするとか。

 

f:id:megshanti:20161213120555j:plain

これぐらいかなぁ〜。

あんまり深くは考えてないし、気にしすぎても疲れちゃうから、食事でも今日は栄養偏りすぎたから明日は野菜多めにとろうとか、ほんとそれぐらいアバウト。

 

そうやって生活していると、自然と少し暮らしが楽しくなるし、結局自分のためになると思う。

 

これからも家の中でいるのがハッピーになるものを探していけたらいいなぁー!