MEG SHANTI LIFE

ヘルシーなライフスタイルをお届け。海外との違いとか、幸福論などオピニオン記事が多め。

生きていることを感じて生きる

ヘイ!お久しぶりです!

このお盆は、超久しぶりに家族旅行で岐阜と長野に行ってきたよ!ゆっくり観光して、美味しいご飯食べて、温泉入ってすごくリフレッシュできました (´^ ω^`)

 

この旅で思ったことは、やっぱり自分は自然が大好きだなぁとゆうこと。

 

山の中のつめたい温度。

流れる川の水の音。

森の中から聞こえる鳥のさえずり。

なにもない平坦な田んぼ。

 

とってもシンプルなものが私の気持ちを満たしてくれた。

体ぜんぶの五感を使って、気持ち良さを感じることができた。この幸福感は、都会の日常では感じられないものだなぁと思った。

 

 

歳を重ねるごとに考えることが多くなっていくけど、その分考え方がシンプルになっていく。

 

いつも自然が大事なモノを教えてくれる。

 

自分の心を大切にしよう。

人間関係を大事にしよう。

人が喜ぶことをしよう。

好きな人をありのままに愛そう。

いま自分の出来ることを楽しもう。

 

 

いつもこうゆうことを考えるとき、ヨガに出逢えたことに感謝するんだけど。レッスンを通して自分の内側を見ること、呼吸を通して体を喜ばせることを日頃から行っているからすぐ自然と一体になれるとゆうか、なんかこの気持ちよさを心や体の底から受け入れられるかんじ。

 

だからヨガはポーズをとるだけじゃなくて、自分の生活すべてと繋がってる。

 

f:id:megshanti:20160817141620j:image

 

 

得たものがたくさんあった!いい旅だった!

今度はjasonも連れてきてあげたい♡

 

 

f:id:megshanti:20160817134605j:image

 

thanks for reading;))

by MEG